○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト




2007/09/11//Tue * 00:06
梅酒と猫と、ヒトリじゃなかった。

私の仕事帰りに友達が家に遊びにきてくれました。
1年物の梅酒を抱えて。


ご飯を作りながら飲み始めたので、この時点で少ないです(笑)。
withつまみはブロッコリー茹でたて。
ブロッコリーは茹でたてが一番美味しいと思う。

彼女とは元同じ会社の飲み友達。
我が家は2つの沿線の間なので(故に駅から遠い)
私がサブで使っている沿線沿いに住んでいる彼女には
バスで我が家まで来てもらう事に。
○○○なるバス停で降りろ。と偉そうに指示した割りには
○○○とつくバス停は、○○○前と○○○裏があり
私の指示ミスで友達はマンマと○○○前で降りてしまいました。
本当は○○○裏なのにぃ~・・・。

なんとか出会えてよかった・・・。ごめんね、暗い場所に放置させて。
家に来てもらって、レッドカレーを作りました。
私が食べたかったから(笑)。
そして、友達が梅酒と共にモチクリームを持ってきてくれました!
うっほっほーい。スゴイスゴイ食べたかったんDA・YO・NE(はぁと)

テンション上がりながら仕度。
もちろん、ネコズは隠れています。イッツ、ソー、チキン!
作り終わった頃には警戒もとけた模様。

070911-02.jpg
    大丈夫な人なんだね。   ↑友達のロン毛。

そうよ~私の大事な友達よ~。
レッドカレーも美味しく食べてくれた様で良かったです。
食べながら家にある「嫌われ松子の一生」を鑑賞。


070911-03.jpg
ネコズも一緒に鑑賞。

070911-04.jpg
ボクちゃんオモチャ!    見るわけないぢゃない。

コチラの梅酒、以前に友達の家へ遊びに行った時に
その年に作られた梅酒を友達と父上様と
一緒に飲み干してしまった梅酒なんです。
だって、あまりにも美味しかったから。
「また来年も飲みにきます!」なんて図々しい事を言っていたら
翌年作ってくれていた梅酒を飲まずに取っていてくれたんですって。

うぅ~泣ける。
私はヒトリじゃなかった。

070911-05.jpg
      大袈裟過ぎでハズカシイ・・・。

いやいや、でも本当に有難いのだ。
大袈裟かもしれないけれども、大袈裟になっちゃうよ。
嬉しい事は素直に嬉しいって言うのが私のモットー。

友達も携帯とデジカメでネコズを撮りまくっていました。
携帯のシャッター音が「ぱふ」ってマヌケな音でおかしかった。

070911-06.jpg
しゃもじを触る手が優しい。

映画を見ながら、ネコズを触りながら写真を撮りながら
色々と話が出来て良かったです。
やっぱり、ドM万歳だわ!
(そう、私も彼女もドMなんですわ~)

070911-07.jpg
      可愛い子だね♪

でっしょ~?
私が会社に入った時の第一印象で決めてました!の子だから。
でも、最後まで
お茶碗としゃもじ、名前の区別がついてなかったよ(笑)
そんなアホっぷりも可愛いのだ。

070911-08.jpg
    アタシがお茶碗・・・        ボクちゃん、しゃもじ・・・

あ、あのさ。
自己紹介はいいんだけど、もうすぐ帰るってよ。

070911-09.jpg
    え?もう帰るの?        夜はコレカラだよ?

今度、私が彼女の家でご飯をゴチソウになった後、
再び我が家に来て、銭湯に行って飲み明かす、って
計画があるから。嫌でも長く家にいるから(笑)。

070911-10.jpg
持ってきてくれた梅酒もスッカリなくなりました(笑)。

酔っ払いました。
自家製の梅酒は濃い~~♪
モチクリームも美味しかったです、シアワセ♪

楽しいイチンチでした。また来てね!







●ペス子のニチジョウ○
前髪を切りました。
基本、前髪は短いのがスキです。パッツンが好きなんでしょう。
会社帰り、お腹が空き過ぎで寒気に襲われましたが
家で、お蕎麦を食べて復活!お蕎麦大好きです♪

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





コメントを投稿する(アリガト♪) ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/477-2fce5843

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



