○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--




2007/09/16//Sun * 23:42
小さい子は大変だ!

え~~おほん。突然ですが我が家に3匹目が加わりました。

    070916-02.jpg


どうすか?可愛いでしょ?

と言うのは冗談で、私の大親友が飼いはじめた子猫でございます。
私の友達の家で生まれた子だったので
私が橋渡しの役になったわけです。
元親さん宅でも「様子をブログで見てみたい」とのリクエストを
頂きまして、ノコノコとお宅にお邪魔をしてみました。

070916-03.jpg    070916-04.jpg
名をエンジェルと言います。
ナカナカ縁起の良い名前だ。

ちなみに、豆知識として私と彼女は高校の同級生。
当時、獣医に憧れていた私が誰かに話していたのを
聞きつけて話しかけてくれたのが彼女。
もちろん、勉強嫌いの私が獣医になれるワケがなく
勉強が得意だった彼女も違う道に進んだ。
でも、ずっと一緒におります。

070916-05.jpg
飯を食うエンジェル。

エンジェルは、凄く甘ったれで私が遊びに行った時も
しきりとミャアミャア鳴いていた。
猫を飼うのが初めて物語な友達は鳴かれて困るらしい。
「男ならなくな!!」と恫喝する私。
鳴きたい年頃なんだと思う。
己の表現の仕方をエンジェルはわかってらっしゃる。

070916-06.jpg    070916-07.jpg
そう、エンジェルは男の子です。
子猫の顔から時折見せる大人っぽい顔をする。生意気ちゃんだ。

070916-08.jpg    070916-09.jpg
オモチャも沢山買って待っていたらしい。
ネズミのオモチャがエンジェルのお気に入り。
私もオモチャを片手にヒトサマの家を走り回った。

070916-10.jpg    070916-11.jpg
そんでもって、子猫はよく寝る。エンジェルも例外なし。
寝顔が神々しいエンジェル。
エンジェルだからか否か。
そして寝方が窮屈だ。

070916-12.jpg    070916-13.jpg
寝方が一転してグローバルになった。
子猫の身体は驚く程、やわらかい。

070916-14.jpg
私がプレゼントしたタワーに無理矢理乗ってもらって緊張するエンジェル。

こんな言い方をすると私が凄く金持ちっぽいが
7月生まれな友達への誕生日プレゼントなのでした。
コレを書くと、美談になりかけた話も色あせます(笑)。

070916-15.jpg
なんとかサンウとエンジェル。
親子で好きだとかで、ポスターが堂々と飾ってあった。
韓国に興味がないので、何度教えてもらっても名前を覚えない私。

トイレも覚え、食欲もあって、人見知りもしなくて
エンジェルは、なかなかの大物猫だと思われます。
ヒトリになってしまう時間が一番心配みたいだけれども
この子なら、なんとかなるでしょう!!

070916-16.jpg
オフタリとも仲良くねぇ♪♪
きっと、元親さんも安心してくれると思います。

しかし小さい子の相手は大変だと、つくづく実感。

●ペス子のニチジョウ○
暑かったけど楽しかったです。
帰りに梨やらお米やら炊き込みご飯やらを持たせてくれました。
田舎のばあちゃんかぃ(笑)!
でも、凄く嬉しかったです。どうもありがとう。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→






コメントを投稿する(アリガト♪) ○    

○ 2007/09/17 00:13
エンジェルじゃないですか!

飼い主さんと某所で会いましたよ。
写真を1枚メールで貰ってたので、ちゃんと見れて光栄です。
ペス子さん、ありがとうございます。
スッゴイ可愛いなぁ…猫。(笑)
でも、このコも猫なのに「おしっこはペットシート」の仲間入りをしたようです…

すもも並のワガママになる素質は充分ですよ…(笑)

○ 2007/09/17 11:43
すももサマ

そうなんです。
実は私も某所に行く予定だったのですが
急遽、しゃもじが家に来る日になってしまって
断念したんです。つながってきますね。
こういう所で(笑)。

エンジェル、ペットシート抜きでも
イケそうでしたよ。
甘ったれは最上級でしたけどね(笑)

○ 2007/09/17 22:20
ブログに載せてもらって感謝しています。
数日前まで家にいた子猫が他のお家にいるのを
見て少しだけ寂しい気持ちになりました
でも立派に生きている姿を見て嬉しい気持ちでいっぱいにも
なりました♪
寝方もお父さんネコと兄弟ネコとそっくりで
笑っちゃった!

最後にエンジェルに一言!
あなたが私たちの家を明るくしてくれたように
今のお家でもそうであることを願っています

○ 2007/09/18 06:17
友達サマ

いいえいいえ。
楽しんで写真を撮らせてもらいました。
私はお互いを知ってるからなんでしょうけど
聞いていて悲しくなるくらい、
子猫達は愛されてます。

愛というのは、悲しくなるものでもあるんですね。
正直にコメントをありがとう!
また様子がわかったら連絡します。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/482-26815e16

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



