○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--




2007/10/04//Thu * 01:03
気が大きい世界

はっきりとしない、お天気が続いていますね。
暑いのが苦手な私としては、はっきりしなくてもいいから
暑いのがやわらいだだけ嬉しかったりもします。


ネコズ、外を見て何思ふ・・・。

私が家にいる以外は窓を開けないので
窓を開けると、お茶碗しゃもじは、こぞって外を見ています。
お茶碗は外の生活を知りませんが、
お茶碗の両親は、野山を駆け巡っていた猫だったので
きっと、外の話を聞いていた事でしょう。

071004-02.jpg
実家の方が我が家より見晴らしは良かったに違いない。
許せ、お茶碗。これが東京砂漠だ。
(ウチは東京都下に近いけど・・・)

しゃもじは、野良猫育ちなので、保護されるまでは
外の生活をヤ!って程、知っているので懐かしいのかな・・・と
思ったりもします。
どうなんだろ・・・やっぱり、外に出たいのかしら。
ビビっちゃっても、外を知りたいもんなんだろうか。

071004-03.jpg
無頓着な、しゃもじは外の生活なんて忘れているっぽい(笑)。
もうすぐ、去勢で病院に行かねばならないから
外に行けるぞ~カゴの中から見えるぞ~。

外を見ているネコズらは、偉そうだな。とよく思う。
知らず知らず狭いワンルームでも、お茶碗しゃもじで
自分達の世界を作り上げている。
作り上げている中から、フッと外を見ている時に
気が大きくなっているに違いない。

気が大きい世界を守ってあげなければ。私がね。

071004-04.jpg
オラオラ~かかってきなさいよ。

お茶碗、ソレは気が大きすぎです。
見知らぬ物音がしたら逃げるクセに~。







●ペス子のニチジョウ○
ラーメンの神座を久々に食べました。美味しかった。
スープを飲むと、そこはかとなく白菜の味が・・・不思議!
最近、おごられ三昧の日々です。
有難いけど、どうしたのかしら?誕生月だからかしら?

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




コメントを投稿する(アリガト♪) ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/496-fdbf7086

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



