○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト




2007/10/12//Fri * 00:40
太陽がいっぱい

急激に寒くなってきて
雨が沢山降ったり、ナンダリカンダリですね。
(季節の文句がわからないチセツな私)

風邪をひいている方も多いんじゃないないでしょうか。

もうこの家に住んで4年経つのに
いまだに何時頃に陽が差し込むのかわかってなかったりします。
陽が差し込むとテンションがあがる私。

071012-01.jpg
ささささ、写真撮ろう!写真!!

日光と猫。
こもれ日と猫。
嗚呼、なんて素ン晴らしいんでしょう。

ほらほら、しゃもじも!!

071012-02.jpg
               こ、こう??

ちょっとちょっと、露出オーバーじゃないのさ!
(悔しかったら己で直そう、自分)
しゃもじは、明るい毛色なので顔が飛びやすいです。

071012-03.jpg
                     こうでしょ?(キッラーン)

そうそうそうそう、いいねぇ。いいねぇ♪
気分はすっかりカメラマン(オート限定/笑)

071012-04.jpg
              調子にのってるよね??

お。いいねぇ、その顔!!
もうエセカメラマンを誰も止められない・・・ストップ!ペス子くん。
太陽がいっぱいな時は尋常じゃなくシャッターを切ります。

爪をとぎながらも外をみるお茶碗も撮れるし。

071012-05.jpg
                  ボ、ボク・・

お茶碗のがフォトジェニックだなぁ・・・と思います。
しゃもじは、時々逃げますからね(笑)。
そんなに危機迫った顔をしてるんだろうか、私・・・。

071012-06.jpg
太陽は本当に大事な存在です。

私がブルジョワになって、家を建てるのであれば
太陽がいっぱいの家にしたいです(妄想大爆発)








●ペス子のニチジョウ○
今宵は番外編として書きました。
良かったらツヅキを読んでみて下さい。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→











現在テレビは特番ばかりですね。
なんとなくテレビをつけたら
チンパンニュースチャンネルの特番がやっていました。

ご飯を作りながらナントナク見ていたのですが
(元々、猿にあまり興味はないんですがゴメスはスキです。
 だって、チェンバリンですもの)

コロンビアで虐待を受けた動物を個人で保護している方の
映像が出ました。

手をひっかいたからと言って前足を切られた子。
マフィアの親玉が権力の象徴としてライオンを飼っていたけれど
見世物にする為に、爪をはがされたライオン。
(しかも、麻酔をかけてペンチでひっこ抜いていただけ)
目をエグられた子。
顔がわからなくなるまで飼い主に殴られて歯もなくなったクモザル。

目を覆うばかりの映像が沢山流れていました。
でも悲劇は実際、人の手で行われていた事でした。

人の理由は、
むしゃくしゃしたからだとか
見世物のための安全性だとか、
大きくなって可愛いくなくなったからだとか
動物の事はナニヒトツ考えていない理由ばかりでした。

久し振りに私は号泣をしました。
私がこうやっている間にも、誰かが何処かで
動物を傷つけているのかと思うと胸が痛んでなりませんでした。

そして、最後は年間に保健所などで薬殺されている
犬猫が1日900頭、年間33万頭にものぼる日本の現実でした。

なんだか涙が止まりませんでした。
ウチの子達がシアワセなのかは、喋ったことがないから
わからないけど、私はこの子達を絶対守らないといけない。と
本当に思いました。

私がテレビを見ている間、2匹は運動会を繰り広げていましたが
私が声をあげて泣いていたら
静かに近くで見守ってくれていました。
お茶碗には何度か泣いている場面を見られているので
少し離れた部分から見ていましたが、
しゃもじは、初めて見たようで何度も何度も覗き込んでくれました。

私は、お茶碗しゃもじを守るのに精一杯で
自分が他にはなかなか動けないけれども、
少しでも人間のエゴに巻き込まれない動物達が減る事を願います。

そして、自分の感情だけで動物を傷つける人らを許せないです。
同じ人間が・・・と思うと悲しくてなりません。

まとまりが悪くてごめんなさい。
でも、読んでくれてありがとう。




コメントを投稿する(アリガト♪) ○    

○ 2007/10/12 11:08
日光の威力はカメラやってるとホントに「太陽、すげぃ」と思いますねぇ。
遠く離れた恒星様だけども、すげぃ。

チンパンニュース、私はTVあんまり観ないヒトなんで見損ねました。。。
酷い話です…
爪を抜く(剥ぐ)なんて、まるで拷問じゃないかっ(>_<)!!

しゃもじくん、ペス子さんの涙、心配したのね…。
ウチも私が本気泣きすると不動のいっくんが慰めてくれます…多謝。

○ 2007/10/15 00:07
tanaサマ
なんかね、チンパンニュースは
沢山再放送をやって欲しい番組でした。
胸が痛かったです。本当に・・・。

しゃもじは行ったりきたりしてましたよ。
いい奴でした♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/502-6ea41faa

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



