○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト




2007/10/22//Mon * 10:29
チッキンなフタリ

土曜日、お茶碗としゃもじのチキンコンビを病院に連れて行きました。
お茶碗は、3種混合ワクチン。
しゃもじは、去勢手術前の健康診断です。

いつも物置にしているハードタイプのキャリーをゴロゴロと
出すや否や、トイレに隠れるお茶碗。
避妊から病院には一度もかかっていないけど
ちゃんと嫌な思い出は覚えているんですねぇ。
ある意味、感心。

しゃもじは全くわかっていなかった様子なので
フタリをポンポンとキャリーにつめていざ出発!
しようと思ったら凄く重い・・・
そうだった。3キロ超えが2匹でハードキャリーの重たさも考えたら
相当重たくなっているんだった。。。

ヨロヨロしながら病院へ。
土曜日だし、親切丁寧な病院なので混んでいました。
患蓄さんは犬ちゃんばかり。
しかも、
ラブラドールレトリーバー×1
ゴールデンレトリーバー×2
フレンチブルドッグ×1

と犬ちゃんばかり。小さな待合室は犬ちゃん臭でムンムンしていて
ウチのキャリーを覗いたり、尻尾がバタバタとキャリーに降ってかかったり
お茶碗しゃもじには阿鼻叫喚だったに違いなく・・・。
私は大型犬が大好きなので、ニタニタしていましたけどね。

そして、診察。
まずは、お茶碗。もうこんな感じ。

071022-01.jpg
            サイアクだわ・・・

悲しくなる程、モッサリしてしまったお茶碗。
先生も笑っていました。
先生は
「じゃ、最初にオーちゃんにしましょう。
 オーちゃん、お茶~!!・・・なんて呼んでるんですか?」

と私に聞いてきたのですが
「お茶碗です・・・」と答えるしかありませんでした(笑)。
略すのが好きな先生みたいです。

071022-02.jpg
検温中なお茶碗。

「お茶碗、可愛くてイジイジしたいけど、余計にパニックだろうなぁ」
「待合室が犬だらけで、大変だったよなぁ」

と、ぺらぺら喋っていました(笑)。
そして、体温が40度を超えているお茶碗!
私がお茶碗ソッチノケで笑いながら写真を撮っていたら
「体温も一緒に撮っておきましょう!
  ブログにでも何でも載せましょう」
と乗り気な先生がポーズを撮ってくれた写真。

071022-03.jpg
            何度でもイイから帰りたい。

私、この先生すごく好きです(笑)。
体温が高いのに、ワクチンをうつのは気がひける・・・と
先生に言われながら、ワクチンをうたれたお茶碗。お疲れ様でした。

ちなみに、体重3.8kg。避妊時より50%増量なお茶碗(笑)。
「40kgの人が60kgになっちゃうんですよ~」先生談・・・

次はしゃもじ。
耳ダニではないにせよ、耳の中が汚いので
一緒に診てもらいました。

071022-04.jpg
         ナ、ナニしてるの?

そんな耳を除く機械があるんだ~(感心)
しゃもじ 3.5kg。いつナンドキしゃもじが野郎に目覚めても
おかしくない年頃らしいです。(要はマーキング注意と・・・/笑)
そして、耳の中も問題ない模様。

マーキングされては私がブルーになってしまうので
26日にお願いする事にしました。

大きくなると太鼓判をおされたしゃもじ。
うんうん、良いコトだ(デカ猫大好き)

奴らも疲れただろうけど、私も疲れたイチンチでした・・・。







●ペス子のニチジョウ○
土曜日には久々の友達と会いまして、
深夜には一緒にいると楽しい友達と会いまして
日曜日にも友達と映画「めがね」を見に行きまして
ドタバタした週末でしたが、かなり楽しかったです。
ありがとう~

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





コメントを投稿する(アリガト♪) ○    

○ 2007/10/23 08:22
おーちゃんって誰?って感じデスなあ(笑)。
お茶碗ちゃんはお茶碗ちゃんな感じデスなあ。

○ 2007/10/24 09:10
tanaサマ
おーちゃん と言われて
OHちゃんと思いました。(野球チック)
お茶碗って言いなれてますからね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/508-4483131d

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



