○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト




2006/03/02//Thu * 05:10
あたしの一生

あたしの一生あたしの一生
なる本を読みました。
驚く位、愛に溢れた話でした。
話の内容が全部、猫から見た一人称で書かれていて
本当に忠実に一人称で書かれているから
周りの状況が、オボロゲなんですよ。
飼い主が酷く落ち込んで歌を歌わなくなったけれど
しばらく家を空けて戻ってきたら、元気になってた。みたいな。
あ、飼い主さんは、実家なりに戻って悩みを聞いてもらって
解決したのかしら、それとも好きな人に会いに行ったのかしら。
なるなる色々な想像ができました。
訳者が私の好きな江國香織さんだったし、
動物の話が読みたい所だったので
買ってみたのですが、予想以上に愛が溢れた話に
少しだけお国の違いを感じてしまったりもしましたが。
普段、恋愛小説は、あまり読まないんですけど
久々に、濃厚な恋愛小説を読んだ気がしました。

でも、羨ましいな、信じて愛せるって事は。
相思相愛になれるのは素敵だろうなぁ、と思いました。
猫が飼い主の事を「あたしの人間」と呼んでいた所が
可愛いかったです。
私のラットは、どう思ってるんだろう?
俺らの人間 って思ってくれてるのかしら。
メロメロメロリンQだったら嬉しいのに(笑)。

愛を一番欲しがっているのは、私なのかもしれません・・・笑



コメントを投稿する(アリガト♪) ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/53-a1c96e34

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



