○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト




2006/03/04//Sat * 22:14
君に幸アレ!

ワーキングジョブの帰り道。
スーパーに寄ったら、お水が安かったので買って帰る事にしました。

お安かったので、ついつい6本も購入。
重量的に言うと、12kgにもなる、キャツラは重い・・・。

重いけど、前にツィギーちゃん(自転車)を止めてあるので
カゴにドカンと入れてしまえばコッチのモンや!
頑張るで、気張るで、わしゃあ・・・と思いつつ
フラフラとツィギーちゃんまで歩きました。
そういえば、ツィギーちゃんとは2年の付き合いになるけど
私が重い物ばかりカゴに詰め込んでいるので
カゴが段々壊れてきた・・・少し可哀想。

やっとこ、ツィギーちゃんに到着して自転車の
カギを差し込んだ途端、建物の構造上ナナメな場所の
自転車置場からか、ツィギーちゃんがヘタっているのか
ストッパーが止まっているのに、ツィギーちゃんが
ズルズルと滑り出してしまった。
まるでドリフのコントの様に滑るツィギーちゃん。
それに負けじと、カゴに12kgのお水群を入れようとする私。
ツィギーちゃんの滑る音がスーパーの入り口に響く。
面白い位、自転車が滑っている姿を見かねてか
スーパーから買物をして出てきた女性が「大丈夫ですか?」
と声を掛けてくれた。
声を掛けてくれたのが嬉しくて、多分最良な笑顔をして
「ハイ、大丈夫です」と答えたものの、
ツィギーちゃんは滑り落ちる。
声を掛けてくれた女性はたまりかねてか、
滑るツィギーちゃんのサドル部分を持って支えてくれていた。

私が無理に水を詰め込もうとしないで
態勢を変えればいいだけだったので、申し訳なくて
「大丈夫です、ありがとうございました」とお辞儀をして
女性には家路についてもらう事にしました。

何とかツィギーちゃんにお水を詰め込んで
走り出した時、助けてくれた女性の小さい背中を
前方に発見しました。

「君に幸アレ」と投げチュ~をしたのは言うまでもありません。
ありがとう、この場を借りて。


コメントを投稿する(アリガト♪) ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/54-9372d28f

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



