○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト




2007/12/31//Mon * 12:59
しゃもじの正式譲渡

しゃもじは、コチラの里親サイトさんから我が家に来た子です。
もともと、ラットを通じてのお友達だったんですが
お互い知らぬ間に猫と飼っておりまして
彼女にいたっては、里親を見つけるボランティアまでしていて、
その時に私がしゃもじを見て私がヒトメボレをしまして
とんと~んと話が進んだワケです。

キチンとなさっていて、まず仮譲渡として我が家にきて
一緒に生活をしてみて、正式譲渡になるんです。
我が家のように先住猫がいる家庭ですと
人間がどう頑張っても、先住猫と上手くいかない場合もあるので
仮譲渡→正式譲渡と言う段階を踏んでくださるのは
すごく有難い事だと思います。

しゃもじが最初に来た日から早5ヶ月ちょっと。
もう去勢手術もすませ、今から返して下さい。といわれても
返せない程、我が家の一員になってしまったしゃもじの正式譲渡の
手続きがずっとノビノビになってしまって、年末ギリギリにやっと行えました。
書面にサインをするだけなんですが、
サイトの管理人でもある世話主のtanaちゃんが、わざわざ家までやってきてくれました。

しゃもじを保護した当時、コクシジウムがお腹にいたらしく
tanaちゃんが一生懸命駆除をしてくれたり、ご飯をくれたのにも
かかわらず、久々の再会で逃げまどうダメしゃもじ。

遂には、トイレへ避難。


君な、そういうのを恩を仇で返すと言うのだぞ!
それじゃあ、まるでまるで家に初めてきたしゃもじと同じじゃないか!!

071231-001s.jpg

こんなでしたなぁ・・・。やっぱり小さいや。

tanaちゃんは、めげずに写真を撮ったり触ったりしてくれました。
どうもありがとう。
私にとっては、まだまだガキしゃもじなんですが
久々の再会を果たしてみると、相当大きくなっているみたいです。

ナンのオカマイもせず、逃げるように帰られてしまいました。
どうもありがとうございました。
お帰りになった後も、しばらくボイコット。

071231-02.jpg
               もうココから出ないぞ。

罰当たり猫は出なくてよろしいです(ぷんすかぴー)

071231-03.jpg
          だって、驚いたんだも・・・

何はともあれ、正式譲渡をふめて良かったです。
しばらく経ってから、トイレボイコットも終了し
しゃもじもタワーでくつろいでおりました。

071231-04.jpg
          つっかれたなぁ、本当に。

気苦労を私もしました。
でも、一番疲れているのは、わざわざ来てくれたtanaちゃんだぞ!!
もちろん、しゃもじの相方、お茶碗も逃げまどっていました(笑)。
でも、しゃもじよりは人馴れしてるかな・・・小さじ一杯分くらい。

071231-05.jpg
           まぁね♪

でも、そんなにいばれるもんではありません・・・。
お茶碗も、しゃもじを認めてくれて有難いなぁ・・・と思っています。
ま、それほど仲良しじゃないんですがね(笑)。
十分でございます。

071231-06.jpg
   アタシは、猫がデキちゃってるから♪

しゃもじは、すっかりグロッキー(笑)。

071231-07.jpg
もしかしたら、来年ペットシッターさんに
御願いする事があるかもしれないのに、こんなで大丈夫なのかしら??

071231-08.jpg
         ボクちゃん、ココの子?

そう、ウチの子。
来年もお茶碗と仲良くヨロシクお願いします。









●ペス子のニチジョウ○
か~なり、ゆっくりさせてもらっています。
私が寝ていると、相変わらずネコズが乗ってくるので重いです。
総重量7キロ強・・・。
私の出っ張ったお腹が、これでへこまないものか・・・。

今年もありがとうございました!!
来年もヨロシクお願いします。
良いお年を~♪

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




コメントを投稿する(アリガト♪) ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/557-60de6049

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



