○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト




2008/08/18//Mon * 00:19
先生は、お茶碗>しゃもじ


我が家の移動用ケージ。
元は、ラット移動用に購入した物です。
そして、フェレット用です(笑)。

080818-02.jpg
いつもは、物置になっているケージをゴソゴソ出し出すと
ネコンビは、察して隠れます。

080818-03.jpg
メクってやって撮影。
しゃもじは、もっと奥へと隠れました(笑)。

080818-04.jpg
                          ヤな予感がするわ・・・

貴女の予感は的中です。お茶碗さん。

080818-05.jpg
あ~た達は、ワクチンを打ちに行くのです!!
と入れてみたら、パッツパツ・・・。
二匹まとめて入れるのは無理があるかなぁ(笑)。

080818-06.jpg
そして、帰ってきました。の図。
早々に同じ場所へ隠れたので、またもやメクって撮りました。
嘘っぽいけど、帰ってきました。

結局、ワクチンを打ったのは、しゃもじだけでした。
お茶碗は、10月だった模様。
ごめん、勘違いしちゃった♪

かかりつけの獣医さんは、お茶碗を見るといつも
「可愛い、可愛い」と言ってくれます(笑)。
折角きたので、お茶碗の猫にきびも診てもらいましたが
お湯で拭いたり、薬用石鹸などを薄めた物で拭いてあげれば問題ないとの事。

良かった!
「酷いようだったら、毛を剃ってゴシゴシしないといけないんだけど
大丈夫ですよ。こんな可愛いのに、毛を剃ったら可哀想だからね~(はぁと)」
と先生(男性)は、言ってました。

良かったね、お茶碗。

080818-07.jpg
しゃもじは、緊張で鼻が真っ赤です(笑)。
少食野郎の事も聞いてみましたが、特に問題ない模様。

先生、しゃもじの時は、注射を終えたら一度も触ってなかったです(笑)。
健康診断も兼ねたお茶碗の時は、ベッタベタ触ってたのにww
はっきりしてるなぁ・・・(笑)。

内心、かなり笑ってしまいました。

080818-08.jpg
        もう次はないと思え!!

お疲れさま。暑いのによく頑張ったね。
(ま、来年の暑い時期に行くけどね!)
そんでもって、アンタも可愛いよ、しゃもじ。















●ペス子のニチジョウ○
お盆休みが終了しました。
今回のお休みも、とにかくネコンビに助けられました。
その割に、嫌がる事をしちゃいましたが・・・。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




コメントを投稿する(アリガト♪) ○    

○ 2008/08/21 10:37
ワクチン、早めに打って、
ネコンビ一緒に、、、ってのも大丈夫ですよ。
来年は8-9月辺りに二人同時にやってみてはどうでしょうー。
獣医さん行って来るのも大変ですからね(^-^;

○ 2008/08/21 13:08
tanaサマ
今回もネコンビ一緒に。と思ったんですが
お茶碗が早すぎたようです。
しゃもじは、1ヶ月勘違いしてました。
ごめんなさい。
移動中、お茶碗は外を見る余裕がありましたが
しゃもじは、完璧に外界シャットアウトでしたw









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/719-4b47dc9f

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



