○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト




2009/02/16//Mon * 12:30
あの猫は今・・・

今日の日記は手抜きです。
飼い主、多忙すぎて写真のアップができませんでした。
なので
お茶碗&しゃもじの仔猫時代を振り返ります。


まず、お茶碗。
仔猫のときから、フォトジェニックでした。
目が丸い。そして、この頃はまだデジ一じゃないです。

090216-02.jpg
まだラットもいたので、ラットと一緒に生活もしました。
最初は興味津々でしたが
ラットが思いのほか大きいので、
チビのお茶碗は何もできませんでした。

090216-03.jpg
貴重な2ショット。飼い主、撮っておきながらヒヤヒヤ。。。
ラットは、茶巾です。
ラットも6匹いましたが、お茶碗と生活したのは
茶巾だけでしたね。

かわいいなー、茶巾。

090216-04.jpg
小さい頃から手がかからない子でした。

090216-05.jpg
次は、しゃもじ。
お茶碗より、多少大きい時に家へきたね。
いつも、変な格好で寝ている子でした。

090216-06.jpg
今でもそうですが、ぐにゃりとした感じでしたね。
家へきて、落ち着いたと思ったら
お茶碗に威嚇され、ショゲた顔は今でも記憶に残ってます(笑)。

090216-07.jpg
飼い主、お気に入りの写真。
ちょっとエクササイズみたいですよね(笑)。

あまり大きくないしゃもじですが、
この後、毛がどんどん伸びて現在に至ります。

栄養を毛にもってかれてる・・・(笑)?

そんなこんなの思い出写真でした。

ちゃんと、写真の整理をしようっと・・・。


















●ペス子のニチジョウ○
昨日は沢山わらった日でした。
笑い疲れして、家に帰って撃沈しました(笑)。

沢山笑ってたら、色々な事が
なんとかなる気がしています。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        





コメントを投稿する(アリガト♪) ○    

○ 2009/02/16 23:20
♂ラットじゃ、子猫の獲物にはならないですね~(笑)
ヘタしたら襲われそう。

二匹とも、今も可愛いけど、小さいときは本当に可愛いな~。
ラットもそうなんですけどねw

○ 2009/02/17 01:19
お茶碗ちゃん、別人www
しゃもじぃも別人だけど見てたから違和感ナシ。

狩りを学習してない猫にはラットは無理です(断言)。
ハルが存命中、ラビットケージにハルと子猫(中猫)を入れてみた事がw
ちょいちょいとつつく猫、特別気にもしないハル…可愛かったなー。

○ 2009/03/02 02:05
YUMIサマ
私はラットも猫も大人推奨です。
でも、チビ時代は黄金ですね。
茶巾は気が強かったので
お茶碗の鼻とか噛んでしまいそうで
ヒヤヒヤしましたね(笑)。

tanaサマ
やっぱり小さい頃から一緒にいると
お茶碗も違和感ないですよー、私は。
でも、お友達の猫とかは別人に思う。
一緒に暮らすってスゴイ事ですな。

ハルのエピソード、すごい可愛い♪
tanaちゃんが言う「よつあし」って言い方すごく好きです。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/835-d8c29949

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



