○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト




2006/05/15//Mon * 01:06
GWアレコレ3

くらやみ祭に行ってきました。
初めてだったのっ、くらやみ祭。
私のバイブル、「燃えよ剣 -司馬遼太郎 -」の冒頭でも出てくる、くらやみ祭。

私の処方箋とも言える友達に会いたくて、
ちょうど会える時が、くらやみ祭の日でございました。

地元の祭って感じだった。
私も小さい頃は、商店街のちゃんとしたお神輿の上に乗ってたりしたので
こういう地元色の強いお祭は凄く凄く好きです。

屋台で買い食いもする。
お好み焼き屋のタネはポリバケツに工具で混ぜておった。
キャベツは地面に置きっぱなしで工具で刻んだのが出てきた。
サラダ油は何処のかわからない。
松坂牛って書いてある焼肉が売ってたけど、絶対違う。
お祭の屋台は色々言い出したらキリがない。
でも、そういうのが凄く楽しい。
お祭は凄く不思議な魅力があると思う。

衛生上よくないからお祭の物は食べたらダメよ。
なんて言う母親にはなりたくないなぁ。
もちろん、衛生上よくないって思う事は間違ってはないと思うけど。
なる予定もないし、なったとしても私が率先して食べてそうだけども。

くらやみ祭のメインらしいデカい太鼓。
どーん。おっさん達がかぶってる帽子(烏帽子?)が欲しい。


その後、カラオケ屋さんに行って1曲も歌わずにくっちゃべり、
ペガサスを作りにもらいに行きました!
くらやみ祭には飴細工の方が毎年いらしてて
職人芸にすっかり魅了されて私も作ってもらおうって事で!
小さい頃とか作ってもらってたなぁ・・・。懐かしいなぁ。
どうぶつ占いでペガサスなので、ペガサスにしたのだけど
本当は、りゅうとかゴジラとか色々あって
凄く迷いました。
素敵♪ペガサス作成にとりかかり始め。

もうね、この職人さんがオーラがあって
おいそれと話し掛けられないんですわ。

職人・・・(こっちには目もくれず)ペガサス、何色にすんのぉ~?

私 ・・・ え?あっと(狼狽)。し、白で。

職人・・・(こっちには目もくれず)白も綺麗だけど、薄いピンクとかブルーも綺麗だよぉ。

私 ・・・ へ?あっと(狼狽)。じ、じゃあ、薄いピンクで。

もう、始終こんな感じ。緊張する、緊張する。
そして、ほぼ出来た私のペガサス。
しばらく乾かします。逆さにされて。
乾かされるペガサス
最前列で見てたガキが私のペガサスを触りそうになって、もう少しでグーで殴りそうでした。

そして完成。
シヤワセ運びますう、嬉しい。

職人さん曰く、ペガサス選ぶ人はシヤワセが足りない人らしい 笑。
そのとーしっ!
シヤワセを運んで欲しいです。

でも、時間もないのに、私の為に会ってくれる友達がいるだけで
話を聞いてくれるだけで、もうシヤワセ運んでくれてるのかも・・・
なんて思いながら大事に家に帰りました。
ペガサスと一緒に。


コメントを投稿する(アリガト♪) ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/90-9721fb40

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



