○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト




2006/05/15//Mon * 01:17
好き嫌いはイケないぜ?

茶巾は好き嫌いが多い子だ。
他の子らは、私が渡した物はだいたい喜んで食べる。
茶巾が食べれないのは、ゆで卵の白身とパプリカ。
どっちも栄養があっていいのに・・・。
ゆで卵の白身は私も黄身よりも大好きなので(女子プロ訓練生か!)
チームラットに渡す時には、泣く泣くあげているのに。
茶巾は、見向きもしない。
ちょっと食べてみなさいよ。食べた途端、お口にムニュっとした
触感が広がるんだよ?プロレスラー訓練生の朝ごはんになる位、
たんぱく質なんだぜ?と、なだめたり、スカしたりしても、見向きもしない。
一応、私のお義理にパクっと噛んでみるものの、それだけ・・・。

パプリカは、私にとって、お高い野菜群に入るので
スーパーで安売りの時に購入するようにしている。
適当に切ったパプリカを朝に渡して仕事に行き、戻ってくる頃には
だいたいの子が皮だけが綺麗に残っている状態だ。

よく皮だけ綺麗に残すものだ・・・と感心しつつも
完食してもらえると嬉しくなる。(母の気持ち)
でも、茶巾はパプリカも食べてくれない。
ビタミンCもベータカロチンも豊富なんだよ?パプリカって。
(ちなみに単価も高いんだぜ?)
余談だけど、私は甘みも強そうな黄色パプリカをいつも買うのだけど
栄養価が一番高いのはジャイアンツカラーのオレンジらしいですね。
今度は、レッツゴージャイアンツを買ってみようと思っている所存。

仕事から帰ってきて、今回のパプリカもやっぱり牧草まみれで
手付かずになっていたので無理矢理、茶巾のソバに置いてみた。

隣にあるの食べれるよ?
まるで寝室にあるどうでもいいクッションのような扱いだ。
だから、ビタミンCもベータカロチンも・・・。
ケージが開かれたので、適当に散歩をする茶巾。
茶巾が進むとこ、進むとこにパプリカを差し出すひつこい飼い主。
後ろにあるの食べれるよ?

一応、お義理でガリっと噛んではみたものの、ソシャクはナッシング。
やっぱり無視される。

遂には、ひつこい飼い主までも無視をして
隣ケージの下手(多分、犬猿の仲)と揉めそうになっている。

イザコザしてないで食べれるよ?
やっぱり、私は無視されるのだった。

「もういいよ・・・」と呟いて、茶巾をケージに戻したのは言うまでもなし。
配給し終わったパプリカをガリガリかじる飼い主でありました。(美味しいのにねぇ・・・)



コメントを投稿する(アリガト♪) ○    

○ 2006/05/17 23:48
茶巾さん,ワイルドな背中模様だったんですね~
しっぽもきれいだし,きれい好きですかね?
やっぱり兄弟,スティンキーも唯一きれいです(笑)

○ 2006/05/19 01:01
あすかサマ
そうそう、茶巾は乱れフーディドなんです。乱れ模様な茶巾を選んだら里親さん達に「マニアっぽい」と言われました(笑)。
茶巾、綺麗ズキかなぁ?
あまり考えた事なかったです(笑)。

暴れん坊で頭がいっぱいで・・・(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/98-52dce307

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



