○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--




2009/05/06//Wed * 21:29
ダラりんこちゃん。

いやいやゴブサタしちまいました。

気がつけば、5月6日。
GWを終わってしまうワケです。

大型連休は、どうしても気持ちがダウナーになってしまうんですが
今年は楽しく過ごせました。

しゃもじも楽しく過ごせたかい?


        だっる~ん。

あら、しゃもじ。
ちょうダラけてますなぁ・・・

090506-02.jpg
俺、一人でも生きていけます!
みたいな顔をしていますが、連休中私が
ダラダラしてると、ほぼ離れませんでした!

あまったれー!!

090506-03.jpg
      ボクちゃん、大人ですが何か?

ビビリな子ほど、甘ったれ。と
しゃもじ里親のtanaちゃんが言ってましたが
正にそうなんだなぁ・・・と、しゃもじを見ていると思います。

世の中のこと全部にビビる必要はないんですけどね(笑)。
















●ペス子のニチジョウ○
連休でした。アッちゅう間に終わってしまいました。
連休中に、グルメブログを作りました。

何処か検索でお会いできたら嬉しいな・・・と(笑)。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**


        01-01.jpg



2009/04/27//Mon * 01:04
天蓋茶碗

仕事から戻ると、時々カーテン(レース)がドカーンと
開いていて恥ずかしくなる時があります。

きっと、猫のドッチかが開けてるんだろうと思ってましたが
休日に犯人ならぬ犯猫、発見。

090427-01.jpg
レースのカーテンの上にドッカリと腰をおろして
日光を浴びているこの娘!

090427-02.jpg
お茶碗でした。
やっぱり・・・と思っていたけどさ。

090427-03.jpg
あのね。あったかいのもわかるけど
そうやってやってると、君の重みでカーテンがあいちゃうの。わかる?

090427-04.jpg
勝手に天蓋っぽくするのやめてくれる?
カーテン閉められるなら、やってもいいけど出来ないでしょ?

090427-05.jpg
          今日はイイ天気ねぇ~♪

全く聞く耳もたぬ、お茶碗なのでした・・・。


















●ペス子のニチジョウ○
我が家にも給付金のお知らせがやってきましたよ!
さぁて、何を買おうかしら・・・
画像加工ソフトも欲しいし、デジカメ(ちっさいの)も欲しいし
カバンも欲しい、靴も欲しい。

あぁ~足りません涙

**センエツながら、ランキングに参加中です。**


        01-01.jpg



2009/04/20//Mon * 01:48
ゆるゆる宣言

オワット!
気がつけば、あまり更新してなかったのですね・・・

なんだか眠くて・・・
そして会社の仕事が変わって
疲れた日々を送っています。

もう宣言します!
ゆるゆる更新していくので
ゆるゆる見てくれたら嬉しいです。

こりからも、ヨロシクです(ぺこり)


そして、しゃもじのご飯トレーが新しくなりました♪
もう先週終わってしまったのですが
東京ディズニーランド25周年の時に出たトレーです。

090420-02.jpg
東京ディズニーランド開園当時にハンバーガーとか食べると
このトレーに乗って出てきたんですよ!
そのミニチュア版を売るだなんて!流石だわ!
財布のヒモは、ゆるんゆるんですよ!!

その割りに、買うのが遅くて
探し回ったんですが・・・(笑)。
(結局、アンバサダーホテルのショップで見つけました)

090420-03.jpg
     わかったから、ご飯とお水!!

あーそうだったそうだった。
ごめんね(笑)。















●ペス子のニチジョウ○
友達と、鶏料理の居酒屋さんへ行きました。
近くになくてよかった・・・って思うほど美味しかったです(笑)。
また行きたいぞぅ!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**


        01-01.jpg




2009/04/09//Thu * 01:54
ポン・デ・茶碗


会社の人からポン・デ・ライオンのぬいぐるみをもらいました。
毎朝、コーヒーとオールドファッションを食べてから会社に来るそうで
ポイントがたまるらしく、ポイントをいつもくれるのです。

なので私の家にはミスドグッズが結構あったりします。
今回もポイントが消失してしまうそうなので
取り急ぎポン・デ・ライオンの、ぬいぐるみを貰いました。

もうひとつ、ハニーシッポも貰ったんですが
そいつは会社に飾りました。

090409-02.jpg
いやいや、ドーナツも美味しいけどさ、
可愛いよね、ポン・デ・ライオン。

知ってる?お茶碗。
その子のタテガミは、はずれんだよ?
ドーナツからライオンってナカナカ考えつかないよ?

ミスドは、ポン・デ・ライオンの後、サマザマなキャラクターを
出してますがポン・デ・ライオンが一番可愛いと思うのです。

だって、タテガミがはずれんだよ?

タテガミがはずれる・・・か・・・

090409-03.jpg
     なんか考えてる?

いかん・・・いかん・・・私の好奇心!

090409-04.jpg
じゃじゃーん!
抑えきれません!ポン・デ・茶碗の完成です!!

090409-05.jpg
でも、いやがるので(アタリマエ/笑)
可愛いよ?とか言ってナダメてスカシてる図w

でも、でも、
やっぱりこのリングは、ポン・デ・ライオンが一番かわいいね。

090409-06.jpg
       怒!怒!怒!

リングはライオンに返しました。
ちなみに、しゃもじは無関心。
自分がライオンみたいだからでしょうね(笑)。

















●ペス子のニチジョウ○
セルフのうどん屋さんに行きました。
最近、食べ過ぎてます。。。
ダイエットは何処へやら。

でも、おうどんは美味しかったです♪
悔いはないっす!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**


        01-01.jpg



2009/04/08//Wed * 06:39
あったかいじゃん。

090408-01.jpg
段々と春めいてきましたね。
すっかり暖房も必要なくなりましたが
夜はまだ寒い感じですね・・・。


     あったかいじゃん。

それは君が良い場所にいるからだ!

家猫は外の世界を知らないんでしょうが
外の世界に働きに行かねばならぬ私としては
うらやましかったりします・・・


















●ペス子のニチジョウ○
そして私は外の世界へ行ってきます・・・
眠いよぉ

**センエツながら、ランキングに参加中です。**


        01-01.jpg



2009/04/07//Tue * 06:12
父、あらわる2

週末に家へきたの話、その2。


すっかり、確保されている(笑)、お茶碗。

090407-02.jpg
もうアキラメている模様(笑)。

090407-03.jpg
でも、見ている方向が一緒だったりすると可愛い(笑)。

090407-04.jpg
私の父親は、本当にひつこいのです・・・。
家で暮らしている動物らには、だいたいひつこくて嫌われてます(笑)。

090407-05.jpg
           タ・ス・ケ・テ ・・・

お茶碗をつぶさないでよー(笑)。

でも、お茶碗。噛んだり爪をたてたり
絶対してないのでした。えらい!!!

父よ、また来てね。
















●ペス子のニチジョウ○
会社で席替えがありました。
結構、大々的な。
15時前から何もできませんでした・・・

その後、焼鳥屋→焼肉屋とハシゴ(笑)。
ご馳走様でした!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**


        01-01.jpg


<< モドル [トーーップ] ツギ >>
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



